2010年05月27日

大迫純一先生が。。。

2010/05/25 大迫純一先生がご逝去なされました。

未だ、訃報を受け止めることが出来ませんが
大変お世話になりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。


KuroCo / 獅子頭 文造






posted by スタッフA at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

THE BLACK 発売 ヽ(@w@)ノ

THE BLACK 発売中ヽ(@w@)ノ


やっと店頭に並びました。

皆さん、買ってヤッテ下さいな。@w@;

あと、ソフマップの四方山話にも雑記?を掲載してもらいました。
コチラも、よかったら読んで下さいね。@w@b



posted by スタッフA at 01:37| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

イメージソング公開♪

神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK用 イメージソングを公開しました。

feeling trust」
words:nao+Shinichiro Yamashita
music&arrangement:Satoshi Yaginuma

※KuroCoのTopアドレスから別窓で再生画面が開きます ※
※JavaScriptを有効にしないと聞けません。悪しからず※

試聴サンプルの状態で2:55秒あるために
ビットレートなどは下げました。ゴメンなさい。@_@;

THE BLACK発売後、レビューを書いて頂ければ
もれなくプレゼントの予定です。

来週金曜日発売まで、@6日ッス @w@b
posted by スタッフA at 16:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

沢山のご応募有難うございました。(@_@)ゞ

KuroCoオリジナル予約キャンペーンは、
昨日8/1を持ちまして終了いたしました。

沢山のご応募有難うございました。(@_@)ゞ

また、お寄せ頂きました、ご意見は必ず目を通させて頂き
今後の開発の参考とさせて頂きます。

尚、当選の発表は8/10以降にメールにて行います。
今しばらくお待ちください。
posted by スタッフA at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

祝・マスターUp(o@◇@)ノ

マスターUpしました。(o@◇@)ノ

要するに、銀盤製作に関わる
一切が終わったということでッス。@w@b
あとは、工場で生産されるのを待つのみ。

さてさて…マスターUpと同時に
予約キャンペーン用のポスターとかケースとかがご到着。
うわぁ。置き場が無いッスよ。_| ̄|○|||

当分、火気厳禁ですね。こりゃー。(汗

予約キャンペーンは2007.8/1迄です。
予約をしたのにマダ応募されてない方。
どうぞ、お早めに応募してください。(o@◇@)ノ
posted by スタッフA at 05:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

主題歌…。@w@;

開発も佳境……昨日、β版があがってまいりました。

β版をプレー(デバック)して気づいたのですが
主題歌のLongバージョンが、作中で使われていたッス。@w@b

色んな意味で、かっこえーーーっす。(´σ@∀@`)σ
そう来たか。って感じですね。(汗

さてさて、そろそろマスターUpの時期なのかな?
順調に行けば、今週中頃にはご報告出来ると思います。(@_@)ゞ

それまでしばしおまちを。
posted by スタッフA at 04:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

フルカラー@w@b

製作も佳境になってきました。色々な提出物に追われている毎日ッス。

そんな中で1つをご紹介。
デモでもさらっと流したのですが、DVDのレーベルっす。

昔は2色レーベルが標準でフルカラーが珍しかったのに……。
いつの間にかフルカラーが標準に。@w@;
製品DVDレーベル
▲こんな感じ。謎のメラには、深い意味は御座いません。(汗

どんな風に刷り上がってくるんだろう。
あとは印刷屋さん任せなので、製品になるまでオイラも
ワクワク。@w@

うむ〜。しかし、こうなると夜景バージョンも欲しいな。@w@b
posted by スタッフA at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

使い道が無い…@w@;

企画立ち上げ初期の頃……。
CG担当の人が、マティアに萌えて作ったチップアニメーション。
WEBとか、どこかで使うようでしたら……。
と渡されましたが。@_@;

チビマティア(ボツ)
▲髪が青すぎるし(汗

モッタエナイのでブログにUPしておきます。

使わせて貰いましたよ。@w@b

posted by スタッフA at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

DEMOムービー公開しましたぁ。(@_@)ゞ

おまたせ?いたしました。
DEMOムービーを公開します。(@_@)ゞ

主題歌ショートサイズと同等の3分弱です。(汗

ムービー製作は、柊☆でぃるまさん。

演出担当が熱望をして、頼んでいました。
カックエエですよ。@w@b

ところでHD版なんて、どうするんでしょうか?
ウチでは再生出来ません。よ(汗
posted by スタッフA at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

初回特典♪ヽ(@ロ、@)ノ

初回特典用の音楽CDが出来ました。@w@b

調子に乗ってあーだこーだしていたら
BUNBUN先生に書き下ろしのレーベルを書いて頂き
戸越まごめ氏にCDマスタリング作業をして貰うという
超贅沢な特典になっちゃた……。
神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK 初回特典サントラCDレーベル(SAMPL)

自分の履き物を見て動けと、
天の声からは激しいお叱りを受けましたが。(滝汗

その分の効果は抜群な出来に。v@w@;

なお、CDマスタリングってなにー?と、
戸越氏に解説を願うと……

▼戸越まごめ氏の解説▼
音楽CDは、CDラジカセ・ポータブルCDプレイヤー
カーステレオ・シリコンオーディオ・パソコンで再生など、
様々な環境で再生されることを想定して作る必要があります。
どの環境で聴いても大丈夫!という状態にするには、
ゲームで使っていた音質そのままでは不味い場合が多いので、
マスタリングという処理を行います。

具体的には、各曲の音質や音量を整えて、アルバムとして
聴いたときに違和感のないようにする工程と言ったところでしょうか。
最近は音量をある程度大きめに焼かないと不満が出るので、
マスタリング専用のハードウェアのプロセッサを使って処理を行います。

他にも、曲と曲との間のブランクをどのくらい取るか、
フェードアウトをどの辺りから始めて、どのくらいの時間で
消えるようにするか、などといった作業も行います。

余談ですが、特にエロゲ業界ではその辺りの知識がないまま、
CD-ROM と同じようにただ焼いてしまっただけのアルバムをよく見かけます。
(かなり悲惨なCDが商品として世に出回っていることも……。)

このblogをご覧になっている業界の皆さん、
KuroCoさんを見習って、サントラを出す時はマスタリングを
必ずして下さいね(笑)
との事でした。

まぁ、戸越氏にはこう教わりましたが、音楽制作をして下さった
皆さん個々でレベルなどをキッチリ合わせて納品して貰っているので
正直ですね、こういう作業をしなくても十分だろーー。






思っていたのですが…
出来上がった物を今、聴いていますが……。
……うん。確かに違う。@_@;
まんま…レコード屋に置いてあるサントラCDっす。コレ。

CDマスタリングスゲーーーーーーーっす。v@ロ@v

ここまで、違うのっすね。なんというか…一体感がある。
やっぱり、モチはモチ屋いうことなんでしょうねー。@w@;b

しかし、こうなると……
早く銀盤こ〜〜〜〜〜ぃ。ヽ(`@ 口 @´)ノ
と、思うわけで……。
摩天楼(BGM名)を、聞きながら首都高を走り回っみたいわけで。
うわ……カッコウええだろうなぁー。(*@▽@*) [妄想中]

posted by スタッフA at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

